ブログを始めて2ヶ月が経った感想なんかをチラホラと

[スポンサーリンク]

このブログを立ち上げて2ヶ月が経ちました。

前回の1ヶ月感想時の記事はこちら。

気づけばブログを始めて1ヶ月が過ぎたので振り返ってみる

2016.09.26

あー、3ヶ月での100記事目標が全然ですねーorz

この記事で40記事目ですから予定より20以上遅れています。

3ヶ月100記事の目標はどうする??

さ、100記事などと大口叩いていながら後1ヶ月では到底60記事なんて無理!!

この2週間なんて4記事しか書いてません(´;ω;`)

なんてダメ人間なんだ・・志が低すぎて自分でも引きます

あー、どうしようかな。目標。

うん!!やめよう!!

ってことでチキンな30代のおっさんはこのブログの目標は掲げないことにします。

2ヶ月やってみてPVはどうなった?

で、2ヶ月に経ちましたこのブログですが、PVも微々たるものではありますが伸びてきています。

最近はようやく100〜150PVといったところ。
1ヶ月くらいではアクセラ記事にポツポツと流入がありましたが、それ以外の料理記事やiPhoneのバッテリートラブル記事なんかでも検索から人が来るようになってます。

なにより強いのは車の記事ですね。
アクセラに関する記事CX-5のフルモデルチェンジの時期の記事は検索からの流入が多めです。

今後の方向性

さて、未だにこのブログをどういった方向性で進めるかは悩み中なのですが、とりあえず一つの柱としてマツダの車に関する記事を拡充していきたいと考えています。

今はアクセラを買ったばっかで、その記事を書くのが楽しいということと、車好きではないにせよマツダという車メーカーに惚れていますのでその辺を掘り下げて記事にしていくのが楽しいということが分かってきました。

また車の記事は需要も多いようなのでPVも稼げるはずです。ブログを続けるモチベーションを保つためにも車記事を拡充させて、まずは地方男子ドメインの底力を強くしていかないといけませんね。

まー、あとは料理やら株やらのことも書いていきたいのですが、この辺はまだ続けるかどうかを悩み中です。

ま、迷走しながらも3ヶ月めに突入したので早いうちに1日500PVが達成できるよう邁進していきたいと思います。(できれば年内中に・・)

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です