注意!!Apple語るフィッシングサイトが出てきた!!

[スポンサーリンク]

2017年2月10日、20時・・・

マイナビニュースのサイトにリンクから飛んで、広告が表示されたと思ったら・・

Appleっぽいサイトで怪しいページが出てきた。。

ページ上部のメニューはAppleのサイトに似せてる

フィッシングサイトと思われるサイトは、ページ上部にAppleサイトと同じようなメニューが表示されている。

だが、メニューの各ボタンは押すことはできず、本家は「サポート」となるところが「Support」になっている。

ブラウザのアイコンもSaffariっぽくして紛らわしい

画面には左上にデカデカとSaffariみたいなアイコンが表示されており、アイコン右下には設定マークにビックリマークとパット見で焦らすようなデザインだ。

文面はよくわからない

「あなたのMacはウイスルに感染している。・・システムダメージ28.1% すぐに取り外す必要があります。

取り外す???

なにをやねん!!!

あきらかに英語サイトがベースになってて、日本語分からん外人が適当に訳しただけやろが!!!

ウイルス除去せんと、システム大変なことになる!!個人情報や銀行情報もやばい!!

ってありきたりなメッセージで煽りやがる!!!

URL込みのスクリーンショット

いきなり、上記画面がマイナビニュースの広告ページから表示されました。

私は「続行する」ボタン押してないので、この先にどんな手口で情報盗もうとしているのか分かりませんが・・・

あ!!ページ左下によく見たらタイマーが表示されてる!!
これで時間なくなるよって焦らせる作戦かぁ・・・下衆めっ!!!

皆さんもお気をつけください。

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です