気づけばブログを始めて1ヶ月が過ぎたので振り返ってみる

[スポンサーリンク]

早いものでこのブログを始めてから1ヶ月・・が過ぎてました。

あれ?1ヶ月記念で記事書こうを思ってたけど忘れてましたね。
いやー時が経つのは早いものです。

そこで今回はこの1ヶ月を振り返って見たいと思います。

8月21日から開始したこのブログ。。
ようやくこの記事で32記事になりました。

前回ブログについて書いたのは9月3日でしたね。
毎日更新の目標が達成できなかったことを買いてました・・

あっけなく更新ストップ・・日々のネタ出しについて考える

2016.09.03

上の記事では、次の目標を3ヶ月で100記事と書いてましたが・・・

なかなか道は遠そうです・・・orz

いやー、最近2日くらい更新ストップしてるんですよね。
人の決心は脆いものです・・

生活の変化

このブログを始めてみて少し生活に変化が出てきました。

基本、毎日夜9時以降はブログのネタ探し、記事作成に時間を使うようになりました。まぁ習慣化したのかと言われたら更新ストップしてたりするのでまだまだですが・・

あとは本屋行っての立ち読みやテレビ、ネット見てるときにネタにできそうなことを探す癖がそこそこついてきたかな、と。

多少はトレンドネタを出してアクセス数を稼ぎたいなー、とも思ってるので集めたネタをもうちょい上手く伝えれるよう修行していきたいと思います。

仕事の変化

ブログとは関係ないのですが、仕事の面では転職が決まりました。

今の仕事は10年続きましたが人間関係や今後の自分の成長を考えて転職しました。年内で退職なので正直今はネットでのマネタイズにばっか頭がいってます。

33歳で転職してみた ①転職を決意するまで

2016.09.07

33歳で転職してみた ②転職活動は転職エージェントを使おう

2016.09.08

33歳で転職してみた ③円満退職は退職願を出そう

2016.09.26

今後のブログについて

今後のブログの目標は前と同じく3ヶ月で100記事とします。

あと2ヶ月で70記事近く書かないといけないので達成できんくはないのかな、とは思いますが今のペースだと達成できないのでもうちょい記事を書くよう努力します。

あとは、このブログでなにを伝えたいのかを明確にすること。

WEBで稼いでる知り合いにこのブログ見てもらったのですが、まー単なる日記だよね。と。

うん。確かに。

そうなんですよ。この記事もですが自分の日記の枠を超えれてないんですよね。
雑記的なブログではあるのですが、イマイチ誰をターゲットにしているのかが分からない。なにを伝えたいのか分からない。なにに役立つのか分からない。

といった感じでターゲット、テーマがぼんやりしている状況を打破したいです。

ちょっと現状はどうしたものか・・といった感じですが、とりあえずはブログを続けることでその辺のスタンスを定めて行きたいと思ってます。

ちなみに今のこのブログですが、1日のページビューがようやく100近くになってきました。まぁ稼ぎ頭はアクセラの納車記事iPhoneのバッテリー膨張記事ですが。

ここの2つの記事への流入がなくなると、またページビューがガクっと落ちてしまうので記事を増やしてページビューを継続して増やしていきます。

それでは今日はこの辺で。

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です