8月最終日まで毎日更新できました

[スポンサーリンク]

こんばんは。

8月21日から始めたブログですが本日8月最終日で11日目となりました。

とりあえず当初掲げた目標の3ヶ月毎日更新の9分の1を達成することができました。

11日間続けて思ったこと

このブログはドメインを取得しレンタルサーバーを借りて運営していますが、かつて無料ブログをやった身としては始めて間もないと全然人が来ない!!ってことですね。

まぁ、ブログアフィリのどのサイト見てもドメイン育つまではPVなんて気にせず更新せよ!って書いてあるので当たり前かとは思いますが、、やはり人に見られることはモチベーションに直結すると思うんですよね。

ただPVがないにせよ、今回は続けることを第一にブログを書き続けています。
そこまで書くことが今のところ苦でないんですよねー

たしかにネタがないこともあるので、今書いてるブログ運営っぽいことを記事にしたりすることもありますが、、ゆくゆくはこのブログで月間数万PVくらいは達成してアドセンスでちょい稼ぎが出てきたら嬉しいなぁ。といったところです。

あ、ちなみに今のPVは最高1日40PVです!!(しょぼい!!)

今後について

今後は引き続き3ヶ月までは毎日記事更新が目標です。

で、それを続ける過程でライティングスキルの向上を私が書きたい内容を以下に世の中の人に見つけてもらうようにできるかの模索をしていきたいと思います。

ちなみに、今まで書いた記事で人の流入が急に来たのは以下の2つ。

iPhone6のバッテリーが膨張して液晶パネルが外れました

【マツダ】アクセラ(2016マイナーチェンジ)の納車が待ち遠しい

がPVを集めています。

iPhoneのバッテリーの話は、やはり同じ悩みを持つ人が多いからですかね。
車の話は、アクセラ7月に発売されたばっかで納車まで待ち遠しくしている人が今多いと思われるので、それに伴って検索からの流入が多いってことなんでしょうね。

簡単にPV上げたいならトレンド記事がよい。ってよく見ます。
ただし、トレンドばっか追ってても中身のない記事になってGoogleさんからペナルティくらうよ的な話もよく見ます。

他のコピペ記事にしようとは思いませんが、ある程度話題性のある情報やかゆい所に手が届く情報を提供していくことがPVを稼ぐ一つの方法なんでしょうね。

この辺に重点を置いて、今後の記事を書いていきたいと思っています。

以上、今日はブログ運営に関する話でした。

[スポンサーリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です